人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるりのこと



温泉卓球




 W氏のお父さんが還暦を迎えた。
 弟くんも一緒に熱川の温泉宿にご招待。

 
 小田原で合流し「踊り子」の窓の大きさに感動しながら、座席を4人向かい合わせにして、
 旅気分があがる。


 途中、寄り道して鰻屋「小川屋」さんへ。
 静岡は鰻が美味しいものね。
 
温泉卓球_f0183678_16393235.jpg

 期待を裏切らず美味しい。
 このこうばしい香りもご馳走。


 そのあと、ロープウェーで駿河湾の景色をひとしきり眺めて温泉宿へ。
 お風呂のあとの食事では、お義父さんに赤いちゃんちゃんこを装着。
 嫌がっていたお義父さんもまんざらでない表情。
 おめでとうございます。

 ほろ酔い気分で部屋に戻って、さぁ皆で飲みなおすか〜!と意気込むも、
 お義父さんはすぐ就寝…

 残された3人で、宿に備え付けられていたプレールームで、
 温泉と言えば醍醐味の卓球にいそしむ。
 浴衣の裾をはだけさせ、スリッパも脱ぎ捨て思わず熱中。
 これは面白いね。
 ついでに横にあったビリヤードも。
 初めてやってみたが、これも面白いね。


 翌日は鎌倉の土地をお義父さんにも見てもらい、鶴岡八幡宮を詣って解散。
 W家の中に女ひとり。
 珍道中であった。
 温泉卓球は病み付きになるね。



 

 

 
by hisae0207 | 2009-08-30 22:33 |
<< COOKPAD 8月 乙女の金沢展 ふたたび >>


自分のぐるりで起きた        デキゴトたち。

by hisae0207
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31